2018年2月2日金曜日

Masterpiece...

大好きなシンガー"Corrine Bailey Rae"、




かれこれ7~8年ぐらい前大阪にライブに来た時、生コリーヌを観てひっくり返りそうになったlol



どうしても1stアルバムのイメージが強すぎて、2ndのインパクトが・・・とかほざいてた当時の自分の首を絞めたいぐらい最近よりよく聞こえてきた。



アーティストってやっぱりすごい。



何年も残る(生き続ける)ものをクリエイトするから。



そしてふと気づいたらこの2ndがリリースされたのはちょうど8年前。



ほんと理解を得るには時間も必要なこと(経験値がたらないと理解すら出来ないことが今さら理解する)が身に沁みます・・・







胸がこみ上げるぐらいの衝動、



やっぱりリリックが好き。



このライブもいいけど、やっぱり1stからの2ndの流れ、アルバム通して聴いてもらいたい。当たりまえだけど繋がるストーリーがあったとは(想像が膨らみすぎてそう思えてるのかも、でもきっとそう)・・・曲順も含めて、彼女のライフを垣間見えるような・・・



最近はあえて曲順をケツから頭にリバース(逆)にして聴くことが話題になったりと、いろんな音楽の楽しみ方があって普通のことだと思いますが、今あえてアーティストが意図した曲順でしっかりとfeelするのも大人の聴きかたの一つかと思います。



CD時代の楽曲、レコードとは違った曲間のスペース"間"がまたいいなと思えてきた。



とはいえ、レコードも欲しくなるのは病気だな・・・あっても2万オーバーは固そうな盤なのでふと現実に戻される 笑



いつか欲しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿