2017年12月1日金曜日

Nuptse Vest...

本日個人的にもかなりのお気に入りのダウンベストのUPが完了しております。















ここ数年個人的にもずっと探してたヌプシベスト、



日本のインラインものでは去年復刻して気にはなっていたけど、なんか細いしカラーの発色も微妙(オリジナルとはほど遠い)・・・



ビンテージでもほんと出てこないアイテムの一つ。



やっぱりベストっていうことで、サイズ振りの幅広さからジャケットよりも選択肢が広いので、デカいサイズも残っていないのではと推測しています。



未だに90年代のデッドストックのヌプシジャケットを店頭買いで買える店はアメリカ国内でも知ってはいますが、どれもXXL以上。正直ワンサイズのふり幅の大きい、USのノースのビッグサイズは正直めちゃくちゃデカくて、ビッグシルエットだからいいという最近の流れでなんとなく買っても結局はあとあと着なくなって普通なんですよ。



やっぱりマイサイズはしっかりとブレずにアイテムごとに選びたいものです。



ということで、現行で探していたイエローのヌプシベスト、ちょうどUSでホントに久々に復刻。リリースと被ってなんとかGETできました。
※現地での動きは鬼早くて、Sとか小さいのしか残ってなかった・・・



ライニングのカラーもアッパーシェル同様の薄い黄色。この"卵"みたいなイエローが本物のイエローって感じ。かなりオリジナルの色と近い良い復刻で嬉しい。



欲しいと思い続けてて出たときの嬉しさは半端ない。



ジャケットも後ろ髪ひかれる思いでお客様に全て売りましたが、ベストはちゃっかりGetしてます。





THE NORTH FACE / NUPTSE DOWN VEST "US LIMITED" - YELLOW



オンラインでも1年以上前にリリースされたものを検索して、お店にたどりつく方多くいらっしゃると思いますが、今の時代たとえ"その一年前"のものでも再入荷は難しい(何度も言うが)。



過去のアイテムを遅れて知って調べたのちに、再入荷の問い合わせをしてくる方が多く(探してるのはわかるけど・・・)、内心「あるはずないやん」とかし思わないし、正直見つけても仕入するorしないは自分が決めるのであーだーこーだ後から言うのは"なし"でお願い致します。



タイミングが全て。



あとでごちゃごちゃいうぐらいなら、さっさと決着で後悔はしないはず。(自分もかなり失敗してきてるので。)







サイズは箱型ベストだけにざっくりと、ワンサイズUPぐらいが調子いいです。



それでは宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿