2017年12月7日木曜日

Mix Tape Project for Next Year...

来年の年明けを目途に地味にあっためていた一つのプロジェクト。







ネット配信などデータで音楽を聴くのが当たり前になっている昨今、



よりクラシックに時代に逆らう・・・といえばカッコいいですけど単なるテープで音楽聴くのにはまってる 笑



音も独特のあったかさ。音圧のマスタリングもそれぞれで、今みたいな個性がない耳障りがいいものではないけどまたそれが個性。



ちょうど実家にあったカセットテープデッキ(もう作ってないみたいだね・・・)でのお店での一発録りでのLive Mix作ってみない?といったお喋りから流れで製作することになりました。



正直な話すると製作(DJはしてないのに・・・笑)での緊張感と疲労感と達成感がやばかったですね。例えるなら買付中の時差ボケと睡眠不足と疲労が重なる2~3日目の顔の血の気が引いていく(ソラ豆が茹で上がったような色になる)というソラ豆hour(勝手に名づけている)and 全て終わった帰りの飛行機を待つ達成感に似ているといえば似ている。



バイザウェイ、



A面は好評なBig Trucks Vol.2をリリースしたばかりのマイメンDJ Jirouくんに製作を依頼。



正直まる2日かかった録音、なん十回もtakeをやり直すプロ根性、そして製作をしながら頻繁にアレンジを変えていったり・・・とにかく拘る。こんな思いつきのオ○ニープロジェクトにたいして真剣にぶつかってくれて恐縮と感謝の気持ちでいっぱいです。

※駐禁もすみません・・・笑(笑えないが・・・)



そしてB面はあの人に・・・



一応、フリー配布本数限定予定。



ジャケットは私がふざけて仕上げちゃいます。



また、詳細が決定次第ご報告させて頂きますので、チェックのほど宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿