2017年11月6日月曜日

Sucide Ski Series...

明日は2週ぶりのお休み、最近の口癖は「早く帰りたい・・・」



やっぱり人間休みはほんと大事(一番そう思ってる)、ほんと先月の悪天候のカバーがここ最近大変だった。



マジ嫌いなパソコン作業、画面見るだけでも嫌気がさす。



ゆっくりと休みがほしいところですが、実家の片づけやらなんやかんや今年中の山積みの課題に頭が悩まされます・・・世の中思い通りにならないものだ。



バイザウェイ、



ここ最近の色んなブランドの復刻ブームの影に隠れて、実はリリースされていたポロの通称"Sucide Ski(スーサイド・スキー)"シリーズからフリースジャケットをご紹介させて頂きます。













このダウンヒルレーシングシリーズも92~93年のコレクションの一つで、ポロコレクターの中でも非常に人気のホリデーシーズンのアイテム。



通称"Sucide(自殺) Ski(スーサイド・スキー)"は名の通り、死亡事故も多いダウンヒルのスキーレースからそう呼ばれているのか?と



当時ものは着丈のやたら短い太いダウンジャケット(実家にあったな・・・)やニットなどが代表的なアイテムで、



今回入荷のこちらはお馴染みのネイティブ柄。



RLXとかでお馴染みのスポーティーアイテムにネイティブ柄をぶちかますという、ラルフの王道のパターンの一つ。



現行ものなので、ダウンジャケットやアウターのインナーとしてちょうど着やすいサイズ感になっていて、ジャストでレイヤードで使いやすく、あえてのサイズアップも着られた感が全然でない綺麗なシルエットをしてますね。



上部ナイロンと下部フリースのコンビネーションとかも個人的にはすごく好きで、昔のRLXみてるみたいだなーって感じ。でも実際はこんなアイテムはリリースはなかったんですが・・・







柄がかなりパンチ効いてるので、しっかりと色合わせも楽しめる。



この色合わせの組み合わせこそが最大の個性。







RALPH LAUREN / DOWNHILL RACING SERIES FLEECE JACKET "SUICIDE SKI"


0 件のコメント:

コメントを投稿