2017年11月9日木曜日

Erykah Badu...

少し前の買い付けの話のスローバック、



ちょうど買い付け期間中に"The Meadows Art and Music Festival"という3daysのサマソニ的な大きな野外フェスがやっていて、日本からもちろんチェックはしてたけど、もちろん仕事での出張なので日程的にいけるかなーと微妙に悩んでました。



会場はクイーンズのニューヨークメッツの球場の近くの広場で、金・土・日の3日間の日程、



前日前々日の2daysをすでに遊びにいってた先輩の煽りもあり、アメリカの日曜はお店のクローズがほんと早いのであえての遊びとわりきって日曜をセレクト。



結果行ってよかった。



大きなフェスなんて日本でも仕事と重なっていったことなんてなかったしちょうどいい機会でした。



アメリカのフェスもコアなファンのみならず、一般的な客層が多く日本でいうパリピ?的な若い子達も沢山みかけました。



それもフレッシュだったな。



食べ物もバリエーション豊富だったし、いろんなスポンサーの催しやアートワークの展示など盛りだくさんでしたね。







ゴーストフェイスやばかった・・・

めちゃ上がりました。



クイーンズでのNas、実は初めてでしたが音源と同じのクオリティー。間違いなかったです。



中にいるとそこまで圧迫感ないぐらいの興奮状態でしたが、冷静にみると人多い。

人のパワーってほんとすごいなと感じました。

ある意味感動です。



バイザウェイ、



こういう会場での楽しみの1つが物販、



会場限定のアイテムも多く、正直オフィシャルってこういった機会でしかGETできないことがほとんど。



先日、日本での来日でも話題だったネオソウルのリビングレジェンドのErykah Badu(エリカ・バドゥ)。



実はこのフェスにも出演していて、オフィシャルアイテムってかなり少ないイメージなので物販でお店用に少しGETしてきました。











両面プリントも最高だし、常にアップデートを繰り返す彼女のセンスもほんと大好き。



無理して微妙なラップT着るよりも、ほんとに好きなアーティストのTシャツをやっぱり着ていきたいですね。



生産国や品質表記もないのでおそらくプロモーション用?かなと。



少量のみですのでこのタイミングに是非。



PS. 偶然のリンキングですが、この前のBaduさんのライブの時にDJを担当していたRashad SmithさんがFly...でお世話になったDJ Yasushiのお店Groovenut RecordsにKenny Dopeさんのご紹介で来店されたみたいです。



(Yasushi写真ありがとー)





ERYKAH BADU OFFICIAL T-SHIRTS 






0 件のコメント:

コメントを投稿