2017年11月1日水曜日

Corduroy Season...

今年もやっと快適に履ける季節がやってきました。



それも今季はトレンドともだだ被りなんで余計にムードが盛り上がります。



細畝と太畝の2バージョン入荷しておりますのでご紹介させて頂きます。













こちらはスリムフィットタイプの製品染め仕様のカラーもの。



写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、スリムだけどもしっかりとウエストで穿ける股上がかなり調子いいです。そしてバックポケットの位置がやや低いのもポイントで、バックシルエットではこれだけで見た目にかなり変化でるんですよね。



ポケット裏のスレキの素材もボディーと同色で洒落てます。



写真だけでは伝わりにくい生地感についてですが、細畝でありがちな既に着古したような"ヘナヘナ""ふにゃふにゃ"とは一線を画しているしっかりと張りのあるやつです。



染めボディーってこともあって、エイジングでの色褪せもかなり期待できる一本だと思います。





Brooks Brothers / GARMENT DYED SLIM CORDUROY PANTS - RUSSET ORG 




お色違いはマスタードカラー、







渋めのイエローという感覚ではめてもらうのが良さそう。



個人的にもこの色コーデュロイで持ってないから欲しい・・・





Brooks Brothers / GARMENT DYED SLIM CORDUROY PANTS - MUSTARD




そしてスリムに反してのクラシックフィット、















フロント2タック、腰回りはゆとりがありながらも裾にかけてのテーパードがなんともモダンなスタイル。



この小豆みたいな渋めのバーガンディーほんと好き。



パープルとの組み合わせはもちろんですが、今年はベロアライクなイメージでスポーティーものとの組み合わせもフレッシュかと思います。



裾幅はデフォルトで4cm、あえてのロングレングスをセレクトしてマイサイズに直すのもかなりお勧めですよ。



ゆとりのあるボリューミーなラインをお探しの方にはおすすめのクラシックフィット。





Brooks Brothers / CLASSIC CORDUROY PANTS - BURGUNDY




そしてお色違いのブラック、








ややチャコールよりのコントラスト浅目のブラック、少し前の"pieces style96"で着用のやつ。



自分の黒(別物)も随分長いこと履いてたんで、このブラックも要検討だな・・・






Brooks Brothers / CLASSIC CORDUROY PANTS - BLACK




最後に、天邪鬼さんの太畝スリムフィットライン。













ボリューミーな生地にすっきりライン、ほんとタイプ 笑



この手のパンツは裾のセットは間違いなくシングル仕上げがあってると思います。何回かダブルにして気に入らんようになったので・・・



フルレングスにしてもワンロールいれてダブル裾のように見せて履くのもお勧め。



ジャストサイズのボトムスに、今年は外しにボリューミな足元っていうMIXがFreshだと思います。





Brooks Brothers / SLIM TAPERD CORDUROY PANTS - DK.NAVY 



サイズ欠けもでているので、お早目のチェックで宜しくお願い致します。



裾のセット等もご相談にのりますので、お気軽にお尋ねくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿