2017年9月29日金曜日

Bodak Yellow

海外買付中の話といえば、いつもレンタカーを借りてとりあえずすぐにラジオをつける。



日本でもラジオリスナー(僕も含め)は沢山いるとは思いますが、アメリカは今だに情報を知るツールとしてのラジオの機能はすさまじいと思います。



買付直後はまずすぐ出来る音の流行のチェック、



日本でもオンタイムで情報は知ることは出来るけど、実際の盛り上がりだったりはやっぱり現地の空気を感じないと理解できないところ。



とりあえずNY来たら一発目はHOT97、



今回はニューヨーク・ブロンクス出身のCardi B(カーディ・B)/ Bodak Yellowが最初から最後まで死ぬほどリピートされてました。







元ストリッパー、リアリティーショーの出演、そして現代っぽくインスタグラマーで有名になって音楽の世界へ。



まさに現代人のサクセスストーリーって感じ。ローカル感満載なのに今では全米フィメールラッパーの中でもトップクラスの知名度に。



ヘタウマ、スパニッシュアクセント、トラップミュージック、下品なルックス。



リピートされることによって耳が自然にはまっていく。



別に好きではない音楽だけど普通にはまっちゃうYO。



あぶないあぶない。


0 件のコメント:

コメントを投稿