2017年2月11日土曜日

pieces style 88

今日は極寒、



でも今からの季節は段階的にレイヤードスタイルを魅せれるので、初夏まで徐々に素材の厚みを考えレイヤードを作ったり、パンツとの相性や靴とのトータルバランスを考えるのが楽しい時期。



見た目に重い冬のアウターに飽きてきたとき、ライト目のアウターに変えインナーはがっちりローゲージのニットレイヤードで組むなど・・・今からの季節に使えるはず。



その次はスプリングコート(裏地アリ)にハイゲージニット+シャツなど。次々続きます。



いきなりギアを脱いで、軽装になりましょうってことではなくて・・・変わりゆくシーズン(季節)の中で少しづつスタイルに変化をつけていきましょうYOといいたいです。



たとえワンアイテムを取り入れるという意味でもね。

















今回は個人的にも大好きなレザージャケットスタイル。



今レザーはちょっと寒いしなーという時にオススメのレザー×レザーレイヤードがオススメです。



ベースは今年気になるシャツ"オックスフォードのベージュ"にリーバイスのピケパンツで組んで、レザーベストと足元のレザーシューズはブラックで纏める。



スウェットやニットとのコンビネーションでも抜群のレザーベストですが、今回はインナーのレイヤードを意識したのでシャツとの王道の着こなしで。



クラシックなディテールのシャツとハードなレザーベストのコンビネーション。どことなくモードな雰囲気を感じれるのもやっぱり気分です。











アウターは個人的にかなり気になるスポーツシングルライダース。古---いモーターサイクルジャケットをベースとしたヴィンテージレザーマニアが作る至高の逸品。かっこいい・・・



レザー×レザーのレイヤードもレザーの種類を考えてコーディネートをすると意外とハードになりすぎないお勧めレイヤード。



スエード×レザーとかももちろんオススメです。







フーディースタイルも好きだけど、今年はお腹いっぱいだな・・・苦笑



面白い組み合わせを常に追及していきたいです。



Always Seek Something Fresh...


0 件のコメント:

コメントを投稿