2017年1月19日木曜日

Black and Champagne Gold...



Late 80s Bausch&Lomb Sirmont Blow Eyeglass "Deadstock with flasher"- Black, Champagne Gold



久々ご用意出来たアメリカもの、



80年代後半から90年代に製造されたボシュロム社のサーモントフレーム。



サイズは48/20で見た目は50'sスタイル、現行のレイバン・クラブマスターのやや小振りってとこだと思います。



80年代は50sのクラシックスタイルがトレンドとして再熱した時代だったので、クラシックな雰囲気の無骨なフレームが数多く存在します。



スタイルは50s、ファンクション(機能)はアップデートしてる・・・現行のものに限りなく近く匂い(雰囲気)はオールド。レンズの縦幅が少し広くなっていたり、スタイルはキープしつつシルエットは違う・・・そこが逆に80sのいいところ。



2017年にもなるとまたその感覚がさらにフレッシュに感じてもらえると思います。



このあたりの定番のサーモントフレームはほとんど見つかりません。







個人的にはずっとwantだったこのシャンパンゴールドのサーモントが気になる・・・



クリスタルより黄みがかったシャンパンゴールドって日本人の肌に透過しやすく、意外とハマりやすいんですよ。



イケイケの派手なイメージなトランスペアレント(透明)フレームですが、この色だけはなんか違う気がする。



ブラウンの感覚で使えるお勧めカラー。



もちろん、定番のブラックも間違いありません。



古すぎると壊れやすいサーモントフレームだけに、古すぎないこのあたりが今すごくお勧めのヴィンテージフレームです。



長く使えるベーシックスタイルのヴィンテージフレームをお探しの方にへ是非、お早目のチェックで。


0 件のコメント:

コメントを投稿