2016年12月14日水曜日

Columbia Down Jacket...

いよいよ冬本番、



えらい冷え込みが厳しくなってきました。



皆様、防寒対策はできていますか?



忘年会シーズンやら、外出が増える今からの季節にぴったりのダウンジャケットをご紹介させて頂きます。

















去年には海外で別注、今年は日本でも90年代のアーカイブコレクションがリリースされ注目を浴びているコロンビアスポーツ。



このダウンジャケットは90年代後半ぐらいにリリースされたアイテムで、当時はHIPHOPのラッパーなどもよく着ていたモデル。



襟元から腕やら裾までダウンでパンパンに詰まった、"The ダウンジャケット"と言えるルックが今時ほとんどなく、ボリューム感が半端ない・・・



海外市場ではこの辺りのプライスがどんどん高騰していて、気づいたらゼロ一個間違えてません?というありさま。近年のビンテージブームはすごいね。



わかってる人はわかってることだと思いますが、ノースフェイスのヌプシシリーズやダウン系のアウターは所詮綺麗に残っていても実際人が着た後のやつがほとんど。皆様も体験あるかと思いますが、そんなに大事にしていなくてもこの季節に軽くコンビニなど行く時に着用など・・・とりあえず着て行く系の日常アウターとしてのシェア率が半端ないんです。



デイリーウェアとして成り立っているダウンジャケットだけに、これまたピンピンのデッド(タグ付き)なんかこの2016年に出てくることなんてほぼないのには間違いありません。



バリバリの固めなリップストップナイロンも最高で、フロントの大き目のポケットのディテールも大好物です。







ボディーのボリューム感を活かして、ボトムスはストレートorスリム寄りがバランスが良くお勧めです。ちなみに私(173cm 62kg)でM着用。



にしても発色もたまらん。





COLUMBIA / 90s ALUETIAN DOWN JACKET "DEADSTOCK" - EVER GREEN




今年なにかと話題のオレンジもマンゴー系でばっちり。









COLUMBIA / 90s ALUETIAN DOWN JACKET "DEADSTOCK" - ORANGE




この年代のイエローって今はまずでない発色・・・








COLUMBIA / 90s ALUETIAN DOWN JACKET "DEADSTOCK" - YELLOW



正直あまり売りたくないアイテムですが、お店やっているとそうも言ってられないので・・・



感度の高いアンテナを持っている方に是非お勧めのダウンジャケットです。



お勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿