2016年9月9日金曜日

Oxford Shirts...

気温はまだ高くても風がきもちよくなってきました。



一気に秋モードに突入です。



今日ご紹介するのは定番のオックスフォードシャツ。











季節問わず使えるオックスフォードだけど、やっぱり本番は今からです。



レイヤードで使ったり、なにかと重宝するベーシック生地だけにタイミングで揃えていくしかないんですよー。



今回はちょいとひねったシリーズで、まずはベージュ(実際は少しピンクがかって尚良し)なんていかがでしょうか?



モダンな解釈で襟もミニマムに小振りになりつつある昨今のファッション業界で珍しくスタンダードなレギュラーカラーのボタンダウン、襟台の高さもあって前立ての裾のラウンド仕立てもドクラシック。形のいい着やすいヴィンテージのドレスシャツっていう雰囲気。



ワークシャツのようにも着れるし、今年はブラウンやボルドーと合わせてレトロシックな感じも旬ですよ。もちろんドレッシーな合わせの緩和にも使えるやつです。





GITMAN BRO. - VINTAGE / L/S B.D OXFORD SHIRTS - BEIGE




そしてこれまたボタンダウンで、襟型はラウンド。







ホワイト/グレーのオックスフォードにラウンドのボタンダウン、



ラウンドのボタンダウンって意外と所有していない人も多いはず・・・



ベーシックでいいですよね。





GITMAN BRO. - VINTAGE / L/S B.D ROUND OXFORD STRIPE SHIRTS



最後に上記の同じ仕様で染めのネイビーオックス。







濃色ならではのレイヤードでばちばち活躍すること間違いなし。



今年は上にオフホワイトなど明るめのカラーを合わせて、ネイビーをメインに魅せるような色合わせも素敵だと思います。





GITMAN BRO. - VINTAGE / L/S B.D ROUND OXFORD SHIRTS - Dk.NAVY




合わせるシャツがピンと来ない方、まずは定番のオックスフォードを攻略しましょう。



デザイン重視の洋服を求めている方には普通すぎますが、普通(ベーシック)を着こなすことが一番難しい。



とりあえずのオックスですが、そのポテンシャルを引き出すのはあなたしだいですYO。


0 件のコメント:

コメントを投稿