2016年9月30日金曜日

Made in France...



Early 80s Ralph Lauren Deadstock Eyeglasses "Made in France"



80年代初期のフランス製のポロの眼鏡、



この年代らしいやや大振りのシェイプに絶妙なカービングがなんともスポーティな雰囲気。



アメリカものでもこの年代はヨーロッパのスタイルをかなり意識しています。



ペルソールのヴィンテージみたいですよね。



かなり珍しいです。







ちなみに着用画像。



個人的にも明るめのアンバーの配色が大好物で、とにかく洋服にフィットする。



たぶん眼鏡の知識がなかったり、かけ慣れていない人は黒縁(ブラックフレーム)を選びがち。洋服と同じようにとりあえずの黒って人がほとんどだと思います。



その選択は間違ってはいないけど、実際イメージ的に自己主張はかなり強めの印象。たとえブラックのコーディネートに合わせる眼鏡としても、黒縁をかけると全体的にばっちりハマりすぎて(狙ってかけるのは悪くはない)、どうしてもtoo muchな印象になりがち。肌色の上に真っ黒はやはりコントラストが強いのです。



色々眼鏡をかけるうえでコツはあるっちゃあるのですが今回は省略・・・



一方で、同じくブラックコーデでも自然とハマるのがブラウン。



いい意味で肌馴染みがいいのでフレーム自体の自己主張は少ない印象。



私物でも実際はブラウン率のほうが高め、黒ほとんど持ってない・・・だから欲しいんだけど(現在所有の黒縁がとにかく調子悪い)。



エニウェイ、



一本目の眼鏡の選択肢として、ブラウンがやっぱりお勧めです。



サングラスではなく眼鏡として使うならね。



顔になりうる眼鏡だけに、自分が好きなモデルを選ぶのがやっぱり一番です。


0 件のコメント:

コメントを投稿