2016年9月7日水曜日

Baggy...

今季注目のリラックスフィット、



でもゆったり目のシルエットって基本ヒップが大き目(プラス股上が浅い)なので、アジア人はお尻があまってしまうことがほとんど。太いシルエットでヒップがズってたら、だらしなくてガキっぽく見えますもんね。一般的に自然と苦手意識が多くなるのも理解できます。



でも大丈夫、



太目のシルエットながら、お尻の収まりが抜群にいい(しっかりと履ける)、大人向けのそんなデニムをご紹介いたします。













店頭でも人気が高いラングラーデニム、



それもこのリラックスデニムは特にミドルエイジに突き刺さってます 笑



それもそのはず、90sファッションを通ってきた方からすると一周回って、懐かしくて穿きたいけど昔みたいに無理してオーバーサイズも履きたくないっていう人がほとんど。



このデニムを履いて納得、シルエットはしっかりと太さを残しながらもヒップの収まりがいいこと。



その理由はこの"U-Shape"↓





若いうちはフロント(前)の見え方を気にする傾向が多いけど、年を重ねるたびに気になりだすバックシルエット(後ろ姿)。



アメリカでも年配の方ほど、バックシルエットを鏡で試着の際に気にされている方がほとんどのような気がします。



正面よりもサイドやバックのほうが何故か印象に残りやすく、実際人に無意識にみられているところなので、そこがカッコよくないと意味がない。



特にパンツの場合、ヒップラインが重要なんですよね。



人を観察していると本当勉強になります。



エニウェイ



ウエストできっちり履いてもらっても、股上がしっかりあるのでシルエットがきっちりと出やすい・・・そんなリラックスデニムです。



"ニューバギー"とでも名付けたい。



ありそうでないんだなー。





32/30着用(173cm 64kg )





Wrangler / RELAXED FIT BAGGY DENIM PANTS - BLACK




いなたいお色違いのライトブルーもお勧めです、








Wrangler / RELAXED FIT BAGGY DENIM PANTS - Lt.BLUE



裾幅も適度にあるのでブーツをフルレングスで合わせたり、今からのボトムスとして重宝すること間違いなし。



靴の相性も選びませんしね。



2色買いもしたくなるかも、是非一度お試しください。



季節の変わり目はパンツから、お勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿