2016年6月13日月曜日

Dope...





アメリカ国内でも話題の映画"DOPE(ドープ)"、



日本でも公開決定しましたね。個人的には日本で公開することが意外だな・・・と思えるかなりドープな内容です。



というのも、私いち早くドープは観覧済み。運よく買付の際の飛行機の中でやっていました。外資系の飛行機は日本未公開ものも多く、いち早くアメリカのスピードで観れるのがおいしいところ。すごい世の中になったものです。



90年代ヒップホップ好きな今の世代の若者、どちらかといえば分類に分ければ"オタク"といえる若者にフォーカスが当てられております・・・



アメリカ社会で一般的なマッスルカルチャー、ざっくりと男は強くないといけないといったある意味偏った考えがマスとして基本的にあるわけで、こういったちょっとズレたところにフォーカスを当てるという価値観も一つの見どころですかね。



イナタさの中にモダンなフレッシュな映像もいい感じです。それもそのはず、映画のプロデューサーとしてファレル・ウイリアムス、そしてパフィー・コムズ。エンターテイメントのトップの演出、普通なわけがない。ポスターでもクロスカラーズの復刻のキャップを被っていたり、現行ものだけど当時バンバン流行っていたアイテムを今の若者が憧れて被るといった、リアルなディテールも写真から伝わりますよね 笑



そして個人的に一番ホットの話題、日本では報道すらあまり(ほどんどか?)されていないアメリカのトレンディーな"闇サイト"についても詳しーく描写されています。



まぁー私からはここまで・・・



アメリカ国内って本当すごい事になってるんですよ、メディアには映らない今のUSAが垣間見れます。



大阪は8/13(土)から心斎橋シネマートで公開予定。



お勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿