2016年5月3日火曜日

pieces style 83

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?



大型連休ということで遠方やレジャーなど外出されている方が多くいらっしゃるのではないかと思います。



忙しそうなイメージがある小売業ですが、意外というか連休中はいつも以上にゆっくりと過ごしています 笑 結構みなさんどこかにお出掛けされてますもんねー。逆だったら普通にそうするかも 笑



でもこういう時こそ、レアなお客様や帰省の方もいらっしゃり、なにかと毎日楽しくやらしてもらっています。やっぱりゴールデンウィークはいい感じ。



バイザウェイ



本日は久々のpieces style。











4周年の記念に作ったセットアップを軸にコーディネート、



ライトブルーにレッドのストライプ柄が入ったなんともノスタルジックな雰囲気の生地がお気に入りで、この生地は60年代にブルガリア軍がパジャマに使用していた裏起毛のストライプ生地、本当に珍しいファブリックです。



トップスはカバーオールスタイル、ボトムスはワイドのイージーパンツ。イメージは常夏のリゾートスタイルで、初夏からのスタイルの軸になればいいなと願って製作しました。



たとえば海で水着の上からセットアップで着て、上半身は素肌にさらっとフロント開けて羽織るなど・・・パナマハットにサンダル、想像が膨らみます。



全て一点ものなので、ボタンホールやら裾のオリジナルロゴの刺繍やら色やらシルエットやら・・・頭を整理したながらストライプ生地と向き合いながら目をチカチカさせながら決めていきました。まぁまぁ大変でした・・・正直 笑



個人的には柄×柄のコーディネートがフレッシュなのではないかと。同一カラートーンでストライプとペイズリーやチェックなどを合わしたり外しの中でセンスを魅せていくのが面白いと思っています。












マドラスチェックの渋い濃色のプルオーバーシャツをラフに合わせて。



こういう合わせも個人的に好み。



皆さんの合わせもめちゃ楽しみ。









この色の他に残り2色、計3色ございますので、ゴールデンウィークの楽しみの一つに見に来て頂けると幸いでございます。



皆様のご来店お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿