2016年5月28日土曜日

Classic One...

マイ・クラシック、



個人的にも長年履き続着ている(7~8年ほど?)パンツ、しれっと入荷した前回に引き続き今回も入荷してます。















61年に作られていたギリギリ13スターのメタルボタンを採用していた頃の、アーミーチノ。







13スターとは、アメリカ独立時の州の数と同じ13個の星が刻印されていたボタンで古ーいPコートとかにもついてるヴィンテージ市場でも人気ディテール。そして値段もレギュラーよりも割高の印象。



でも単純にシンプルでかっこいいディテールで私もかなり好きなボタンです。



まぁー欲しくなるのはわかる。







そして、生地にはサテン地の裏地(バックサテン)を使用。



霜降りのような独特の風合いに、綺麗に揃った横縞が美しい・・・



基本皺があまりきにならない生地感ですが、あえて洗濯後にアイロンでびっしり生地目を揃えるのがマイレコメンド。



シャンブレーシャツと同じように、生地目って揃うと普通に綺麗なので、無骨な生地でも雰囲気が緩和されてちょういいい具合に。







これは私物で春夏に毎年履く7~8年もの。



洗いすぎて色が変色してますが・・・生地感はペラペラになったり膝がでて履けねえわーみたいなことにはなっていないはず。ハリのある素晴らしい生地です。



形がトレンディーではあるけど今時ではないワイド目のドストレート。ドレスにももちろんはまりますよ。



このモデルはRRLの中でも定番で作り続けている(毎年かどうか知らないが・・・)アイコンシリーズの一つで、私もずいぶん昔に買って大事に履き続けているもの。地味にショーツも持ってます。



基本、プライスがわれないアイコンモデルだけに入荷はかなり珍しいので、



この機会に是非。



本数は各サイズ少ないです・・・





RRL / US STANDARD ARMY CHINO TROUSER "13 STARS"  



PS.




J.crew / Narrow Mesh Leather Belt



太目なパンツに、ナローなベルト。



このアンバランスさが今のムード。



合わせてお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿