2016年4月27日水曜日

With Clip-on Lens...

生憎のシトシト雨模様ですが、変に蒸し暑いよりはちょうどいい気候。



バイザウェイ



今の季節に嬉しいこんなやつをボムしました。





90s Ralph Lauren Eyeglass with OG Clip-on Lens "Deadstock"



合金仕様のアンティークフィニッシュのアイグラス、



嬉しい事にオリジナルクリップレンズが付属という・・・意外と初めて見たかも。。。



店頭でも結構クリップ付き問い合わせ頂きますが、まずオリジナルレンズ付属ってのがほぼ見かけないんですよ。レンズメーカーもかれこれフレームにフィットする様々なクリップをリリースしていましたが、今のご時世需要かなりコア層のみというところで生産自体もほとんどみかけません。2000年代はリプロダクトの狙ったやつしかないんじゃないかな?



重い、そしてまず見た目(私は逆にかっこいいと思っていますが・・・)が不人気の理由かと。







最近市場的にもホットな90sのポロアイグラスコレクション、



この辺りも20年ほど前のやつなので、デッドとなるとhard to findは必須。



私のような普段眼鏡使い基本な方には優しいクリップレンズ仕様は外せません。



マイレコメンド。


0 件のコメント:

コメントを投稿