2016年3月20日日曜日

pieces style 81

3月も20日を過ぎたら自分の中では完全に春服にチェンジ、



クローゼットも含め全て。



毎年どんなに暑かろうが寒かろうが、それはきちんと守るマイルール。



ガラッと軽いブルゾンやスプリングコートメインのルックになるので、やはり拘りたいシャツスタイル。



今シーズン、個人的にも注目のパジャマシャツを使用してのスタイルです。









いつものフランネルシャツのディテールが変わった感じ?



そしてよりリラックス感は感じるけど、生地の上品さとのギャップがたまらんのです。



そう、ちょっと変形気味な"パジャマシャツ"ですが、たまにはちょっとこんな遊び心あるシャツもいいもんですよね。



ラウンドがかった襟型にボックスシルエット、着丈も長くもなくインしてもアウトでも対応できます。フロントボタンを外して、軽く羽織るとワークジャケットのような雰囲気に。



そしてそして、



ボトムスは今の季節にぴったりの気になるコーデュロイ。













深めの股上にきっちりとしたテーパード。



バックポケットの左右非対称のデザイナーズ感やら、個人的に大好きなイージーパンツスタイルのウエストライン。



普通のベイカーパンツをベースをコーデュロイのせかえただけ・・・とありがちではない、ありそうでないシリーズです。



ヴィンテージの30s頃のフレンチワークのパンツをベースに作っていたり、ディテールもかなりマニアックで普通にみせかけて癖アリなんです・・・ 笑



にしてもこれホント気に入った。






0 件のコメント:

コメントを投稿