2016年3月10日木曜日

Classic Fitted Cap...

スナップバック、アジャスタブル、その辺りが主流な最近のキャップ事情ですが、



個人的にはフィッティドが一周して、またフレッシュにみえています。



どうしても被りが深いフィッティドってなんか野暮ったく感じますが、浅すぎず深すぎの絶妙な被りだったら全然かぶれますよね。



そんなお勧めのフィッティドキャップをご紹介させて頂きます。













こちらは90年代のナイキのデッドストック品です。



ブランドアイコンでもある"スウォッシュロゴ"の刺繍を施した、まさに王道なベーシックスタイル。



最近のスタイルではメンズのみならずレディースでもキャップを使用することが当たり前になりましたが、そう目が見慣れてきた今だからこそ、人と違う拘ったアイテムで臨みたいもの。



ベーシックアイテムのデッドストックってほんと化石状態だと思います。まぁーついでにいえば、アイコンアイテムはシーズン毎に新しくリリースされることが多く、その度に売り切って新しいものを入荷させるので、過去のものほど手に入りにくくなっています。



すなわち売れ残りを探さないと見つからない・・・といった現状なのですが、なんとか発見して救出しました。



普通だけど拘りを感じる粋なアイテムだと思います。







7 5/8を被っているのですが、私にはかなり大きいです・・・残念。



62cm以上の大き目サイズをお探しの方は是非です。





NIKE / 90s DEADSTOCK CLASSIC FITTED CAP - BLACK 




なんとお色違いも入荷しております。









これは7を着用。サイズ表記をみたら小さいかな?と思ったけど実寸は約58cmほど。



浅目にきっちり被れて今の気分です。



これは買い 笑





NIKE / 90s DEADSTOCK CLASSIC FITTED CAP - NAVY


0 件のコメント:

コメントを投稿