2016年2月25日木曜日

Denim Painter...

なんか天気はいいけど夜はガンガン寒いですよね・・・



でも来月から3月、そろそろNEWなボトムスを新調したいところです。



今日ご紹介するのは意外と当店では初めてのカーペンターパンツ、















アメリカではごくごく定番のペインターパンツですが、日本ではあまりみかけない(流行が回ってこないとはまらない)印象です。



アメリカでも定番すぎて色味に飽きがきたのか最近はヘンテコな加工や色味のものも多く、これまたチョイスに困るところです・・・



昔のオールドネイビーやGAPみたいなチープだけど雰囲気いいペインターって本当に見つからなくなりました。個人的にもショーツですが15年ほど前にNYで買ったペインターは大事に今でも履いてます。こんな普通のアイテムでも買い替える事が難しくなっているなんて。



バイザウェイ



このペインター生地はラングラー独自のブロークンデニム(左右両方の綾目で織られている織り方)を使用しているので、ネジレが出にくく、生地が本当に強い。



ライトウェイトで使っていてペラペラになりがちなペインターパンツの進化系?ともいえる"20% STRONGER"のステッカーも間違いございません 笑



綿ポリを採用しているので、見た目以上に着用感はかなりしっかりしている印象です。



先日ご購入頂いたお客様はしきりに「ペインターって薄いの多いけど、しっかりとした生地やなー」と喜んでいました。ライトウェイトだけど履き心地はちゃんとオンスのある生地感・・・ってほんとテクノロジーの進化、常にアップデートしています。現行ものの良さですよね。







私で32/32を着用しています。



ウエストは少し余っても、ウエストラインでベルトでしっかりと締めるほうがパンツのシルエットが綺麗にでるのでお勧め。



ロープアップもいいけど、今年はフルレングスでガバッとルーズにが気分。



腿わたりがしっかり太目ながら、裾にかけての緩やかなテーパードがかなり調子いいです。どちらかといえばペインターというよりかはバギーに近い?ペインターは真っ直ぐストレート太目がベーシックですもんね。



テーパードかかってることによって、足元のセレクトもかなり広がるので個人的にはこっちのがありありです。





Wrangler / CARPENTER DENIM PANTS- Lt.BLUE



今回は入荷が少な目ですので、すぐに取り入れたい方はお早目のチェックで宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿