2015年12月3日木曜日

Wheat...











流行り廃りなしのB-BOYの永遠のスタンダードカラーの"Wheat(ウィート)"カラーのマウンテンパーカー。



マウンテンパーカーというよりかは、お尻が余裕で隠れる着丈なので正式にはマウンテンガイドジャケットというところ。



こちらはUSA企画の日本未発売品で現在はクローズアウト(廃盤)のアイテムで、素材はノースの独自開発の"Hyvent(ハイベント)"を使用した今ではクラシックな分類に入るシンプルなジャケットです。



着丈がまぁまぁ長いのでスーツとかジャケットの上からざっくり羽織ってもらうギアという使い方もいいですよね。



ウィートって地味めな印象なのに分かる人には目立つ(派手ではないが)特殊なカラーだと思います。フィールする人にフィールすればいいんです。





最近のノースってハイテク化されてロゴすらプリントが普通になったけど、クラシック好きな私はやっぱり刺繍が落ち着く。というか刺繍じゃないとたぶん着ないと思う・・・









微妙な天候に着ていきたくない服っていろいろあるので、こういったギア服って色気はないけどあると本当便利。



年を重ねるたびにそう感じます。てことでギア服もこだわってくださいね 笑



お勧めです。





THE NORTHFACE / MENS FARLEK JACKET - WHEAT 


0 件のコメント:

コメントを投稿