2015年11月16日月曜日

Santa Baby...

ホリデーシーズンまで針を落とすのを我慢していたクリスマスアルバム。



フライング気味だけどちょっと視聴。





"A Very Special Christmas 1987"



このアルバムはエイズチャリティーの為に作られたアルバムでチャリティーアルバムの元祖と言われています。WHITNEY HOUSTON~STING, U2, BRYAN ADAMS, BON JOVI, MADONNAからRUN DMCまでそうそうたるメンバーがクリスマスソングをカバーするという豪華な内容。キースへリングのジャケットでもお馴染みですよね。



前回の買い付け時にニュージャージのプリンストン大学の近くにあるレコード屋さんで99c(99セント)で見つけて即買い(サボりがばれた)、今年お店でかけようと企んでいたやつです。



元々価値があるレコードではないので値段は全然高いものではないのですが、個人的にはジャケットと内容含めお気に入りの一枚です。



自分の中でのお気に入りって結局値段じゃないんですよ。レアなものだからとか高かったからとか安かったとかの価値観ではないと思います。それにたいしてストーリがあるかなど、違った付加価値が必ずあると思います。



結局、値段だけでいうと高いものも安いものもあるわけなので・・・



自分の好みという感性を一番大事にしたいです。人は人、自分は自分。






0 件のコメント:

コメントを投稿