2015年11月5日木曜日

Music From The Film Of "Woody Allen"





ハロウィーンも過ぎさり次はホリデーシーズンですね。



この季節だけはなぜかワクワクします。



やっぱりこのシーズンならではな音楽や映画が多いから?



最近GETした個人的にも大好きな映画監督"Woody Allen(ウッディー・アレン)"の30作品に使用された楽曲の3枚組のコンピレーションCD。



彼の映画を好きな方はご存じかと思いますが、映画の中で使用されている曲ってほとんどがJAZZのスタンダードナンバー、幼少期から通学中などラジオをひねって聞いていた思い出の曲をベースに映画のサントラも構成されているようです。



不釣り合いだと思うけど、子供の頃にえらい大人の曲を聞いてたなーといった内容の彼のユーモアな皮肉が個人的にはツボりました。



初期作品からぶれずに作品作りをし続ける彼のスタイルに確実に反映されてますよね。



今からの季節に是非お勧めのミュージックですので、ご興味のある方は是非。



内容もばっちりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿