2015年11月13日金曜日

Knit Blouson...

洋服沢山もっている方の中でも意外と持っていないアイテムではないでしょうか?



"ニットブルゾン"



ニットアイテムが好きな方にはたまらないアイテムをご紹介させて頂きます。











先日のクルーニットに引き続きこちらもイタリアンニット"roberto collina(ロベルトコリーナ)"のニットブルゾン。



ロベルトコリーナというとPRADA(プラダ)のニットのOEMをやっていたり、メゾンのみならず様々なデザイナーズからも引っ張りだこなニットメーカー。というのは一般的な話でこれだけで消費者はいいニット作ってはるんやなーとぐらいは理解できるもの。



個人的にはどこはOEMかどうかなんてどうでもよく、ここのベーシックなアイテムの中に絶妙にトレンドを意識したオリジナルのデザインが非常に好みです。











このジャケットはヴィンテージのスポーツジャケットをベースにニット1枚仕立てのブルゾンに仕上げられています。ピンクがかったベージュに内側が深みのあるレッドのWフェイス生地、チンスト付き、クラシックな中にモダンな要素が組み込まれたありそうであまりないアイテムです。内側の秘めた赤がエロいこと・・・



先日のブログでイタリアものはタイトだ!!!と言い切りましたが、こちらはタイトすぎずほどよいぐらいです 笑 いい意味でインポートらしい雰囲気(着た人しかわからないインポート感・・・説明べたですみません)。



サイズが48なのでアメリカものだったらSとMの間ぐらいです。



ヘビーで活躍するアイテムではないかと思いますが、ふとした時に羽織るアウターとしては抜群だと思います。ツイードパンツと合わせてクラシックにいくのも粋ですよね。



そういった洋服もあるからファッションはやっぱり楽しい。





roberto collina / KNIT BLOUSON "MADE IN ITALY"


0 件のコメント:

コメントを投稿