2015年10月25日日曜日

All Black Leather Cortez...





個人的にも思い入れのある靴のコルテッツ、



ナイロンモデルもいいけど特にレザーアッパーになったモデルだけは外せないなくてはならないやつ。



元々ドレスシューズに興味を持ちだした時に、ドレスシューズの代わりになる楽に履けるスニーカーないかなと思った時にふと頭によぎったのがこのレザーコルテッツでした。



当時から一番革靴っぽい雰囲気のオールブラックがあれば一番欲しかったのですが、自分の記憶の中では90年代以降リリースがなかったような気がします。それも当時のやつは後ろにスウォッシュが入ってたよーな・・・



このモデルはまさにアイディールなモデルなので感無量ですね。



細かいウンチクいえばこの靴にたいしては色々あるのですが、ウンチクよりもただただかっこいいなーと感じて欲しいのでカット。












革靴と同じようにオールブラックなので地味な靴下が色ばえすること・・・



色物のパンツと合わせて頂いたり、モードな足元を演出してみたり、



是非、ご自身のスタイルの一部に取り入れて頂きたいモデルです。





NIKE / CORTEZ BASIC LEATHER - BLACK



PS. サイズ9はラスト1足になりますので、ご興味のある方は是非です。


0 件のコメント:

コメントを投稿