2015年8月4日火曜日

Gran Sasso S/S Polo Shirts

土曜日からサマーセールを開催させて頂いておりますが、お暑い中沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。



とりあえず皆様揃って「あつい、あつい、あつい」のオンパレードですが 笑



まだまだ猛暑日が続きますので、とりあえずショーツや夏物シャツやTシャツがやはり人気です。



個人的にはチノパンあたりもオススメかなーと・・・



バイザウェイ



秋へのシフトチェンジでブルゾンやジャケットなど羽織ものの下のレイヤードでも活躍するポロシャツをご紹介致します。







イタリアでもトップクラスの大きな工場を持ち、確かな縫製技術と上質な素材高品質をもって半世紀以上ニットを生産し続けている老舗ニットブランド"Grand Sasso(グランサッソ)"のポロシャツ。



縫製や生地クオリティーがいいのはもちろんですが、ヨーロッパものにありがちな細長い(体格が違うので仕方ない)タイトなシルエットではなく、クラシコイタリアを感じるフワッと柔らかさを感じる丸みのあるシルエットが絶妙です。また着丈などのバランスも非常によく私達アジア人が着用してもインポートの匂いは感じながらもしっかりと着れるのも嬉しいところです。









こちらはざらつきのあるコットンリネンで織られた鹿の子素材を使用しており、ライムグリーンの発色にライトブラウンのトリミングがヨーロッパらしい大好きな配色。



pieces style 76のようにブラックデニムで合わしたり普通のインディゴデニムと合わしてもらってもかっこいいですよね。



まさに気分なUKライクな色です。





Gran Sasso / S/S Tennis Polo Shirts "Made in Italy"





そしてお次はホワイト











こちらはコットン100%の洗いのかかった柔らかい鹿の子素材を使用したヴィンテージっぽい風合いのホワイトポロ。



汚れているのではなく真っ白じゃないくすんだ白、"ザ・ヨーロッパ"って感じですよね。



アメリカだとパキっと真っ白がベーシックだけどヨーロッパは絶妙なトーンを感じる意識が高いんですよね。



小振りな襟もミニマムな雰囲気で、ユニセックスな雰囲気も好みです。



モード意識で外しでジャケットやブルゾンのインナーとしても際立つ一枚だと思います。





Gran Sasso / Vintage Polo Shirts "Made in Italy"





そしてお次は気品のあるストライプ











これまたコットン100%の透け感のあるパリッとした鹿の子素材を使用したストライプポロ。



青みの強いバイオレットカラーが気品がありながらもインテリジェンスな雰囲気ですよね。



この手のストライプポロはカーキーのチノなどと合わすとどうもオーセンティックさが出すぎて悪くはないけど個人的にあまり好きじゃない合わせ・・・



寒色系でネイビーのワントーンコーデで纏めるなどちょっとした工夫でめちゃくちゃ活きてくる、そんな柄だと思います。





Gran Sasso / S/S Stripe Polo Shirts "Made in Italy"





最後に高級感のある・・・いや普通に高級なシルク素材のポロ。













高級シルクパジャマを着たことのある人は理解できる肌触り。



サラサラ、しっとり、つるつる以外の言葉が見つかりません・・・笑



角度によって変わる光沢感が非常にエレガントで、上質な素材ゆえに上質な高級感のあるスタイルに仕上げてくれます(本当に)。



シルクってパジャマや下着でも使われているように、意外と吸湿性には非常に優れた素材ですの蒸し暑い日本の気候にもぴったりの素材だと思います。



濃いネイビーの色気がたまらん。





Gran Sasso / S/S Silk Polo Shirts


0 件のコメント:

コメントを投稿