2015年8月22日土曜日

Adidas Official "Made in France" Deadstock

本日UPしたのは憧れのフランス製のオフィシャル。

















説明は不要かと思いますが、軽く説明するとプレイヤーではなく審判用の靴としてリリースされたオフィシャル。



スタンスミスと同モデルの色違いというところですが、昔からこの黒だけは人気が衰えることがありませんでした。



常に高価なイメージというか正直希少です 笑



年代によって皮やディテールに変更はございますが、基本的にはマイナーチェンジがほとんどないモデルなのでそれも定番的な人気の理由の1つだと思います。



こちらは80年代のフランス製のモデルとなりますが、かれこれ30年以上前のものなので経年相当のスレはあるっちゃあるのですが、一番大事な実用性という部分では全然履けちゃうのでそこがアディダスヴィンテージの人気なところだと思います。ナイキだと数年前のモデルでもソールの加水分解とかありますもんね・・・



あと最近の靴では本皮を使用しているものがかなり少なくなっているので、ドレスシューズのように大事に手入れすれば一生ものになること間違いありません。



あとスニーカー好きには必須の箱もついているのもかなり珍しいです。



マイサイズの方は是非です。





Adidas Official "Made in France" Deadstock


0 件のコメント:

コメントを投稿