2015年7月19日日曜日

RRL / Red Denim Western Shirts "Short Horn Style"





表題通りあまり見かけないレッドデニムを使用したウエスタンシャツ。



リーバイスの名品40s時代の"ショートホーン"のウェスタンシャツをディテールからかなり意識したデザインがRRLらしい流石の作りです。



オールシーズンだからとこれまでの時期片隅にあえて陳列していましたが、ちょうど夏ものが一周してから今ちょうど気になるのがこの辺りではないでしょうか。



ウッドボタンの雰囲気も抜群なのできっちりとめて着こなすのはもちろんですが、あえてラフにフロントをあけてインナーにホワイトTを合わせてグレーやブラウン系の中間色のボトムスでしめるアーバンカジュアルな着こなしがオススメです。



個人的にはアイテムが珍しくて一目ぼれしました。シャンブレーはあってもデニムで赤って本当にみかけませんもんね。



シルエットも良好です。



バイザウェイ



子供(小学校低学年)の頃、皆と同じブルーのデニムを履きたくなくてレッドデニムを穴があくまで気に入って履いていたことがありました。



今考えてると粋だなーと思うけど残念なことに子供モノだけにボディーに1つだけ星のプリントが入っていたことかな。絶妙にださかった。



ある意味ファンキーですけどね 笑



ちょっとした思い出です。


0 件のコメント:

コメントを投稿