2015年6月30日火曜日

My Mood...

最近のお気に入りのチノトラウザー、



毎年少しづつ買い足してる色物のチノ。今年は鈍いダルトーンのブルー。







だんだんと店頭でも浸透してきた色物のボトムス、結構色物だと抵抗ありという世間の流れを無視して皆様自分の色をだしていく姿をみていていつもいいバイブスを頂いております。



これから本格的な夏に突入するにあたってよりシンプルなスタイリングがメインになってくるので、トップスを活かす為のボトムス、そして大事な足元との相性を考えてのボトムス選びはスタイリングを作る上で必須だと思います。



個人的にも色んなカラーのボトムスを所有していますが、今は気分的にこのブルーがたまりません。



シルエットも細すぎないクラシックフィットで裾幅も狭すぎないのでガバッとロールアップなしでフルレングスでかぶす感じが気分なんですよね。





シャンブレーシャツとあわせても土臭い感じではなくユーロな雰囲気に、





クラシックに赤のコルテッツとあわしてオールドスクールに、





ホワイトのコルテッツでコントラスト効かせてフレッシュに。





↑ビーフアンドブロッコリーともよく合わせてます。



最近あまりないライトブルーのデニムのような雰囲気のチノトラウザー。



発色が強くない鈍いブルーカラー、実はそのトーン選びがカラーボトムスをスタイリングに取り入れるにあたって非常に大事な要素であると思っています。あまりにも発色がヴィヴィッド(強い)だと主張が強すぎて他のアイテムとの馴染みがよくありません。主張が強すぎることによってワンポイント外しにはなっても、ワードローブとしての着まわしというパートでは力を発揮することは難しいんですよね。



人間関係と同じだな・・・



バイザウェイ



と理屈で説明するよりも感覚で気づいてもらうほうがより理解できることだと思います。



デニムノリで履いても全く違うブルーなのでもちろん仕上がりのセットをみても全く違った雰囲気にうつりますよね。



シンプルですが垢抜けた感じ、



アベレージ(無難)なスタイルに満足が得られない方にもオススメです。



皆様もマイカラーをディグして是非取り入れてくださいね。







J.CREW / CLASSIC FIT CHINO PANTS - R.BLUE


0 件のコメント:

コメントを投稿