2015年5月13日水曜日

Ralph Lauren / Denim Trucker Jacket

昨日は約1ヶ月ちょいぐらいぶりのお休みでしたが生憎の雨・・・



気持ちのいいぐらい一日中寝てました。



おかげでさっぱり、たまの休息はかかせません。



バイザウェイ



今日ご紹介するのは私も大好きなデニムジャケット。















こちらはラルフローレンのデニムジャケット、ちょこちょこリリースしているイメージはありますがRRLとかとごっちゃになってて意外とベーシックなのに最近はあまりみかけない印象です。



デニムジャケットも実はいろんなスタイルがあってベタなところだとリーバイスだったり、マニアックなところだとストア系のヴィンテージワークウェアをベースにした形だったり・・・



これはちなみにマイフェイバリットでもある"Lee"スタイル。





左 Lee(私物) 右 Ralph Lauren



フロントのジグザグステッチにフロントポケット、また短すぎない着丈にすっきりとしたアームなど個人的にはデニムジャケットは断然Lee派なわけです。



自分自身古いだけのビンテージウェアに対するこだわりなんてさっぱりないので、やっぱり着れる80'sあたりがまさに旬。



80s独特のブルー感こそありませんが、色味だけリーバイスのヴィンテージよりというMIX感がラルフローレンの得意なところですよね。またシルエットもかなり意識をしたグッドサンプリングの一枚だと思います。





90sのアメリカ製のラルフのデニムジャケットでもみかけた背面のレザーパッチも健在。



最近はクラシックの復刻シリーズを惜しみなくリリースしているラルフのアイテムだけに、この辺りはやっぱりはずせないですね。



シャツの上から羽織るなり、秋冬のアウターのレイヤードに使うなりシーズン通して活躍するデニムジャケットだけにお気に入りは是非押さえてもらいたいですね。



これはオススメ。





Ralph Lauren / Denim Trucker Jacket



0 件のコメント:

コメントを投稿