2015年5月8日金曜日

Beef & Broccoli

本日ご紹介するのはこのブーツ。



まさに今履きたい、当店オススメ絶賛トレンディーな一足。













2000年代に爆発的に流行したフィールドブーツ。



そしてダークブラウンとグリーンの配色から通称"ビーフアンドブロッコリー"名付けられたクラシックなルックス。



自分の中では雪の日に履いたり夏ショーツと合わしたりと通年活躍したNYクラシックを語る上で外せない一足です。



日本では残念な事に数年前にフィールドブーツ自体が生産中止になって今では廃盤。



実は知らないうちにフィールドブーツ自体のマイナーチェンジがあってフォルムがすっきりとなっていたり、びっくりするほど軽量化に成功していたりと以前のフィールドブーツを知る人からすると目からウロコ的なびっくりするぐらい履き心地がよくなっています。それが今NYで人気のわけなんですね・・・履いて気づきました。



NYでも以前入荷したユーロハイカーなどクラシックの復刻モデルをスニーカーのようにピンピンに今履くというスタイルを高感度の人はさりげなく取り入れていて、スリムパンツと合わしたり以前のフィールドブーツの合わせ方とは全く違うニューなスタイルが逆に新鮮にうつりました。



なかなか画像では重量まで伝わらないのが残念ではありますが、とにかくめっちゃ軽い 笑 スリムジーンズやカラートラウザー、そして今年は短めの丈のショーツにハイカットのスニーカー感覚で持ってくるのが気分。



クラシックになるには意味がある、この配色は本当に神がかったぐらいかっこいいと思います。



当時を知る人も今のアプローチで、当時を知らない人はフレッシュに感じて頂けると思います。



定番だけど今履いてる人ってそうそういないのが現実、だから履きたくなるんです。



もー我慢できない、明日おろそ・・・笑





Timberland / Field Boots "Beef & Broccoli"


0 件のコメント:

コメントを投稿