2015年4月13日月曜日

The vintage jewelry

本日より春の買付出張が始まりました。



何度経験しても慣れない緊張感。だけどいつからか無事に戻ってくれる事へのドキドキと、何を選んでくるかな?というワクワクに変わっていました。帰国後には3周年も待っていることですので、きっとやらかしてくれるはずです!



買付期間中、平日はお店をクローズさせて頂きます。が、週末18日・19日はオープンしておりますので今欲しい!アイテムはこの週末にご検討下さいね。



だって18日・19日は消費税オフ!ですから。8%って意外に大きいでしょ?お目当て品はお得なときに。



今回の週末オープンに合わせて少しずつ集めていたアクセサリーを店頭に並べております。



少しずつ暖かくなり手元や首元がすっきりしてくる今。いつもの洋服をピリっとスタイリッシュに魅せるのはやっぱりアクセサリーだと思います。



今回入荷したアクセサリーは主に1970年代前半~1980年代に造られたコスチュームジュエリーと呼ばれるものです。簡単に説明しますと、1920年頃より普及したコスチュームジュエリーは貴金属を使用せず製作されたものになります。当時女性のファッションからコルセットが無くなり、体のラインを出すドレスやスカートが生まれそのファッションをより美しく彩るアクセサリーをと作られたのがはじまりです。宝石の代用品とされていたものがいつしか戦争やその後の大不況により需要を高め、華やかな憧れと共に女性達を魅了し今も魅力的なジュエリーの1つとなっています。



膨大なデザインがあるコスチュームジュエリーですが、今回はローリンヒルのスタイルから得たインスピレーションでセレクトしています。



彼女のスタイリングを見れば一目瞭然。アクセサリーが魅せる洋服の素晴らしさ!女性にしか出来ないスタイリングってこうゆうコトなんだと思わずにはいられません。












個人的には真ん中のスタイリングが大好き!



大ぶりなヴィンテージチェーンのバングルや煌びやかなビジューの付いたピアスなど。どれも1点モノで入荷してます。数がとても少ないので、アクセサリーがお好きな方是非見に来てくださいね!



週末、お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿