2015年4月8日水曜日

Fine Gauge Knit

朝方にかけての雨で一気に桜も散りかけてます。



満開だった先週がまるで嘘のよう・・・



寒さがぶり返してますし、でもこれが春。



バイザウェイ





肌寒いので今日はファインゲージ or ハイゲージっと呼ばれている細番手の糸を使用して細かい目で編みこまれたニットカットソーを。



これもまた夏以外の通年のアイテムですが、日本の気候で一番適しているのはやっぱり春。



ミドルゲージやローゲージなどの網目の大きいニットよりも格段に気品があるのでジャケットのVゾーンを演出するレイヤードアイテムとしても使えるやつ。



今年はあえてロンTを昇華させた雰囲気でラフにワンサイズアップぐらいをTシャツの上に羽織るのも調子いいです。





薄いのでレザージャケットのインナーとしてもごわつかないのでお勧め。



ベーシックなアイテムですが持っていると必ず活躍する・・・そんなアイテムだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿