2015年3月6日金曜日

Sailing Jacket

セーリングジャケット、



今年気分だなーと店頭で話しをしていると大体のお客様は顔が「???」になっていることが多いような気がします。



意外と皆さん呼び名を知らないのかなー。



セーリングとはこれ↓





平たく説明するとヨット用のジャケット。防水性に優れていて尚且つ気候の変化にも十分対応できるマリンウェアなんです。









レスキューの事を考えて派手な色あわせが特徴的でとにかくカラーリングが肝。



意外とヨーロッパ的な配色が多いイメージもありますね。色あわせがとにかく面白いんです。



90年代にHIP HOPファッションで火がつき一世風靡をした印象がありますが、個人的にはそーいうノリではなくヨットオーナーらしい雰囲気でリゾートスタイルの延長で取り入れていきたいです。



ショーツスタイルにデッキシューズ、今時そんなコテコテ(本気度が高い)の人ほとんどいませんが、いなければ逆に萌えるのが私のサガ・・・



久しぶり(15年ぶりぐらい)にセーリングジャケットなんて手にとりましたが、昔のものよりも生地のクオリティーが随分アップデートしているのがまたそそられます。



こんなん着てティアドロップかけてリゾートに行きたいな、なんて昔は思わなったのに・・・歳だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿