2015年2月8日日曜日

pieces style 67




Starter(スターター)社のスタジャン。



なかなか女性には理解されにくいスポーツアイテム。男性ってスポーツアイテムほんと好きですよね・・・



現行の復刻ものも話題の1つのスターター。私自身も復刻でも欲しいなーと思ってアメリカで見つけて試着したとき、愕然としました・・・



着丈はやけに長く身頃とアームが細いシルエット、やけに今っぽく全くはまる要素がありませんでした。



スターターはやっぱり着丈が短く丸っこいシルエットがいけてます。











このジャケットは90'sのアメリカ製のモデル、約9年しか存在しなかったマイナーリーグの"New Jersey Cardinals"のアイテム。それもあまりみかけない襟付きというのもポイント高いです。



マイナーチームだからこそよりレア度が高いのですが、そういった価値観なしで着るほうがかっこいいと思います。





背面の切り替えの配色もいけてる・・・



気分的にはUSのスポーツ観戦スタイルではなく、90sのFILAやタッキーニやエレッセなどヨーロッパテニスブランドのジャージを合わしていたような感覚でさりげなく取り入れていきたいと思います。ボトムスと色あわせしてセットアップの雰囲気で合わすのもはまってますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿