2014年11月22日土曜日

pieces style 64

今日は午前中から恒例の散髪からスタート。



誰にも気づかれないもみあげの形をまた新しくしてもらいました。



今回は内側からぐりーんと形を作っているのでかなり今風。前はクラシック。



どっちも捨てがたい・・・



この年齢になって髪型でいちびるのはなんかなーって感じなので、いちびるのはここでしょというばかりの自分だけのこだわり。



バイザウェイ



本日はやっとオンシーズンの冬用のカシミア素材を使用したコートを使ってのスタイリング。







インナーにハイゲージのメリノタートルネックとローゲージのショールカラーを合わせて首元のVゾーンを演出。



本来のベーシックな着方はジャケットの上からのオーバーコートとして使用するものなので、ガバッと厚手のものの上に羽織れるのがコートの魅力。












カシミアとヴァージンウールの混紡素材なので生地が軽くてほどよく張りがあって柔らかい。



本当に軽くてノンストレスで着用できるんです。



最高のファブリックだと思います。



またキャメルカラーはエレガントで尚且つ気品が感じるのが最大の魅力。そしてドレスのみならずカジュアルアイテムとの相性も抜群なんですよ。たとえばインディゴジーンズにニットなどわりとラフな合わせの上にさらっと羽織っても雰囲気がでやすいんです。



ベージュのチノトラウザーと合わせたりとベーシックな合わせでこそ際立つカラーだと思います。







今年の気分は品質のいいコートをラフにさらっと着たい感じですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿