2014年11月14日金曜日

Lambs Wool Sweater

やっと冬らしくなってきましたね。



突然気温が下がるとより体感気温が低く感じます・・・



体調を崩されている方も多くいらっしゃると思うので皆様体調管理はしっかりとして下さいね。



バイザウェイ



本日ご紹介するのはラムウールのニット。









こちらは保温性の高いラムウールを使用したミドルゲージのニット。



シャツレイヤードでも使用しやすく、ジャケットのインナーとしても重宝するいわゆる一番使いまわしのきくような印象です。



個人的にも毎年買い足す定番シリーズのこのクルーネックですが、毎回微妙にディテールの変化があって今回はヴィンテージスウェットさながらの拘りのディテールもいい感じですね。



バインダーネックや腕周りのフリーダムスリーブ仕様とありそうであまりないとこです。



お色も大好きな黄土色。写真では分かりづらいですが、実は同系色のミックスニットになっているので単色ニットにありがちなノッペリと立体感のない感じではなく、テクスチャーがなんともいえない雰囲気。



今年旬なブラックとの相性も抜群で、ブラックウォッチのシャツとかと合わせても良さそう。





J.crew / Lambs Wool Crew Neck Sweater
Color / Ocher
Size / S, M
Price / ¥10,800+tax



そしてお次はこちら









バーガンディーのボディーが渋い雰囲気のハーフジップセーター。



同じくラムウールのミックスニットを使用しており、若い方はあまり馴染みのないハーフジップ仕様っていうのもツボ。



シャツのレイヤードを配色を楽しんだり、ジップをあげてハイネックにして着こなすことが出来るので2WAYって感じですかね。



レイヤードに使いやすいタートルネックが旬の今年のトレンドですが、トレンドを意識しつつ人とは違ったアプローチで洋服を選ぶのも楽しいことです。



自己満足度が高ければ高いほど、完成度も高いはず。





J.crew / Lambs Wool Half-zip Sweater
Color / Burgundy
Size / S, M
Price / ¥12,800+tax


0 件のコメント:

コメントを投稿