2014年9月20日土曜日

pieces style 60

皆様お久しぶりです。



帰国後バタバタと毎日忙しく過ごしており、なかなか仕事が進みません。



忘れないうちに買付日誌も書きたいと思っているのですが・・・



バイザウェイ



本日は新入荷のアイテムを使用してのpieces styleです。





Jacket:Helly Hansen Work Wear / Nylon Pullover Jacket
Shirts:Christophe Lemaire / L/S Dress Shirts
Pants:Levis / 505 Black Straight Fit Jeans
Shoes:Nike / Air Huarache "Triple Black"
Etc:80s Alpina Sunglasses "Deadstock"



今シーズンのトレンドの1つでもあるモードスタイルを自分の中で解釈して配色やアイテムで表現したスタイリングになります。



個人的にもガチガチモードというよりモード感という雰囲気のスタイリングは好みな1つですが、あまりにも一般的なモノトーンスタイルに頼りすぎと面白くないのでやっぱり配色やシルエットなどに拘っていきたいと思っています。





今回このプルオーバーには久々やられました・・・ 笑



バイカラーの90s感丸出しのヘリーハンセンですが、ディテールのアップデート具合とかどことなくモード感が漂うんです。




シャツはパンツと同色のブラックカラーで合わせて、トップボタンまできっちり留めるのもちょっとした着こなしの1つです。この感じはまってます。




自分の中では90sのDKNYのバイカラーのスタイリングなどがすぐにイメージ湧いてきますが、あの時の一見下品なイケイケなNYスタイルがいまさらクールに感じます・・・





当時のコレクションではありませんが、色合わせはこんな感じかな?オープニングセレモニーの当時のリバイバルコレクションですがこれはいけてない・・・ 当時の広告どこかにしまってると思うのですが見つかりませんでした。すみません。めっちゃかっこよかったのにな・・・ 参考までに。





そして足元はこいつ。



世間的にも話題のNIKEのハラチ。ハイテクとローテクの狭間にリリースした中途半端なへぼさが優秀なデザイン。



このモデルの復刻は知ってる世代の方にとってはたまらないトコだと思いますし、このモデルをあまり知らない若い世代の方にとっては新鮮に感じて頂けるのではないかと思います。



当時はACGなどアウトドアの流れもあって配色があまりピンとくるモデルのリリースが多くはなかった印象がありますが、時を経てへぼいルックスにアーバンな配色のミックス感が流石のNIKEさんでやはりやられるポイントではないでしょうか。



スタイリングにさり気なく取り入れることで、どことなく今年の匂いがする感じではないかと思います。



かなり久々の復刻ですのでここはとりあえず迷うとこではないかと思いますよ。



他のカラーも厳選して入荷しておりますので是非ともチェックのほど宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿