2014年9月27日土曜日

NIKE AIR HUARACHE

本日UPが完了したこちらをご紹介致します。







1991年にリリースされたNIKE社の名作「AIR HUARACHE(エア ハラチ)。



今年待望の復刻を果たして話題をかっさらっているハラチですが、こちらは当時にはない独創的な配色を纏ったシーズナルカラー。



アッパーからストラップにいたるまですべて単色ブラックでまとめた"Triple Black(トリプル・ブラック)"、そしてスムースなグレースエードを纏ったこれまた単色仕様の"Cool Grey(クール・グレー)"。
どちらもヨーロッパ・オーストラリア限定で先行発売され即完売で一瞬で市場プライスをあげたカラーで今回は待望のUS規格でのリリースですので今回外せない一足でした。



当時はACGの流れもあってアウトドアルックのどこかイナタイ配色が多い印象でしたが、今回はトレンドに非常にマッチした都会的な配色。それもドンズバな単色で纏めたモードな雰囲気でもいける感じがまさに気分ですね。











Air Huarache "Triple Black"











Air Huarache "Cool Grey"




ファーストインプレッションでブラックを選ぶ方が店頭でも多い印象ですが、個人的にはこのクール・グレーがドンズバです。



中間色で合わせ易いのはもちろんですが、アウトソールまでグレーというのもやられますね。



そしてアッパーに使われたグレーはやや緑がかった明るい配色をしており、アメリカ企画ではまずでることがないだろうなと思えるほどユーロの香りがプンプンするんです。



私個人的な話しでいうと、昔ドイツに貧乏旅行をした時、お金を使えない状況(荷物が増えるってのも・・・)で購入を断念したグレー単色のエアーマックスとすごく似てるんですよね。後でめちゃくちゃ後悔しました。



ヨーロッパではその後見なかったスニーカーが沢山あった気がします。。。



使い方的には今年はコートスタイルの外しにでも活躍する感じですね。



今回はすみませんがお先にGetさせてもらいました。



話は変わりますが、、、



サイズは履き口が狭い為、ハーフサイズからワンサイズUP選んでもらえるといい感じだと思います。



アメリカ国内でも非常に人気の為、再入荷は難しいと思います。今回の買付でもほとんどサイズが見当たりませんでした・・・



後で後悔する系なのは間違いないので、この機会に是非抑えといてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿