2014年8月11日月曜日

Brown Rice Family 1st JAPAN LIVE





野外フェスや花火大会などイベントがごった返してる8月ですが、先週末は残念ながら台風でキャンセルになったものも多いのではないかと思います。



仕方ないとはいえ台風は痛いな・・・



バイザウェイ



最近のお楽しみのイベント情報。



お盆真っ只中の今週の14(木)にNYのBrooklynのバンド"Brown Rice Family"が大阪にツアーでやってきます。



知らない人の為にバンドの説明を・・・



Brown Rice Family


ニューヨーク、ブルックリンを拠点に活動するグループ、ブラウンライスファミリー。そのバンドのジャンルを超えたオーガニックなサウンドは、ジャマイカ、ハイチ、アフリカ、ブラジル、キューバなど世界各地のルーツミュージックの要素を独自にブレンドした、誰もが自然に踊らずにはいられないダンスグルーブを生みだしている。
自ら“ワールドルーツミュージック”と呼ぶそのサウンドは、まさに今の多民族異文化折衷エリア、ブルックリンを反映する最もフレッシュな音楽だ。それぞれの文化の違いを認め、尊重しあいながら作り上げられた音楽のパフォーマンスは多くを語らずとも、自然と“ONE LOVE”の大切さ、温かさを感じ取ることができる。
2012年には、ニューヨークの人気ラジオ局WNYCが主催するイベント“The Battle of the Boroughs”でブルックリン代表になり決勝進出。542バンドの中から、5区(ブルックリン、クイーンズ、ブロンクス、マンハッタン、スタテン島)すべてを統合したニューヨーク王者となった。



実は私も卒業したNYの大学時代の友人や卒業生も在籍するバンドで、卒業後久々に連絡とったら今ミュージシャンをやってるとか少し話しは聞いていましたがまさかこんなことになっていたなんて 笑



リーダーのユウイチさんはNYの路上や地下鉄で黒人のパーカッショングループの中で一人日本人でジャンベを演奏している姿を何度も拝見しました。だいぶ気合のはいった人だなーと勝手に想像をしています 笑 



そして大学時代の友人のジャマイカ人スティッキーライスのぶちかましたファッションにも注目 笑



彼は本当に昔からお洒落。初期のsartoriaristにもばっちりスナップされてました。



私自身も約6年ぶり?ぐらいの友人との再会、それもまたマイネイバーの大阪で観れるということで楽しみにしております。



まぁー、そんなに来日することがないバンドだと思うので本場のBrooklynの雰囲気を感じたい人は是非スケジュールの1つにいれてみてはいかがでしょうか?



場所は梅田のシャングリラ



それにしても楽しみだ。



チケットはこちらから






0 件のコメント:

コメントを投稿