2014年7月4日金曜日

New York Called

SNS(ソーシャルネットワークサービス)のおかげでいい意味でも悪い意味でも情報が飛び交い、興味があることがったらすぐgoogleやyahooへみたいな行動が当たり前になっている世の中です。



私達みたいにお店をやっている立場からだと便利な分、めんどくさいなーと思うこともたびたび。



でもうまくイメージを表現したり知らないことを知ってもらうには非常に便利なツールの1つということは確かなことだと思います。



皆さんネットサーフィンをしてあれやこれやと探している方も多くいらっしゃると思うので、私もよくチェックをするサイトを1つご紹介させて頂きます。




New York Called




このサイトはシアトル出身の"Lexi Cross"が立ち上げたサイトで大都会であるNew Yorkにアートやファッションなどで成功する目的をもって他の国や州などから移り住んでいく"New Yorker"にスポットをあてています。



彼女目線でまだ日の目があたっていない(既に著名な方も多数おられますが・・・)アーティストやクリエイターにインタビューをとり一人一人のストーリーを紹介しています。



New Yorkに夢をもって来た人達にフォーカスを当てているので、これから海外に進出したいなーと目標をもっている人には参考になることもあるかもしれません。



私も5年弱ほど学生としてですがNYにいた経験をもとにお話させて頂くと、New Yorkという街は常にフレッシュな街ということに間違いありません。



なぜフレッシュかというと、常に新しい人がシーンを作っている。



もちろんレジェンドと言われる方に対してのリスペクトは忘れずに。



大げさではなく皆それぞれが頑張り次第で主役になれる街だと思います。



更新される情報をみてニヤつきながら自分の目標を現実にするために前を向いて仕事に向かう今日この頃です。



こういった面白いサイトも他にも沢山あると思うので、ネットサーフィンも捨てたもんじゃないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿