2014年7月8日火曜日

For Rainy Weather

台風が近づいてきていますね。



備えあれば憂いなしという言葉があるように、雨具があればジメッとした嫌な梅雨時も少しは快適になるはず・・・



今日は当店が取り扱う雨具をピックアップします。







Barbour / Waterproof Reversible Derby Mac Jacket



英国バブアーのリバーシブル素材のレインコート。



ウォッシャブルな素材なので自宅の洗濯機でガシガシ洗えるタフさもいいですよね。



Aラインのシンプルなシングルハーフコートですので季節の合間に重宝する便利なアイテムです。



ちょっとお洒落なカッパって感じでしょうか。



通気性も考えられた素材ですので今の季節はベストシーズンだと思います。Tシャツやカットソーの上からサラッと軽く羽織って頂きたいです。



そしてお次はナイロン素材のハット。







K-way / Nylon Hat - Navy, Red



フランスの雨具メーカー"K-way"のナイロンハット。



これはガチの雨具です。





パッカリングできますので、コンパクトにまとめてると荷物の負担になりません。



私のように眼鏡ユーザーはハットのツバがあるだけでレンズが直接雨で濡れることが少ないので重宝してくれるんですよ。



今の季節ならではのアイテムですが、あれば快適なのは間違いありません。



いい雨具があればこの季節少しは楽しめるのでは・・・



結局それを選ぶも選ばないも自分次第ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿