2014年6月16日月曜日

Ralph Lauren / 1P Pony Soft Brim Cap

日差しが強くなっていくにつれて、帽子類の需要も高くなってきました。



今年はバケットハットが人気を集めており店頭でも調子がいいように思いますが、隠れた人気アイテムはこちら↓







個人的にもはまっているシンプルなワンポイントですが、こいつはただのワインポイントキャップではございません。







写真で伝わりにくいですが、こちらは通常の芯入りの固いツバのものではなくふにゃふにゃな質感なソフトブリム仕様となっております。



ヴィンテージのミリタリーキャップやオールドベースボールキャップのディテールでもお馴染みのやつ。



洗ってつばを上向きに癖づけて被ったり、ポケットに雑に突っ込んでアクセントになったり地味にかなり使えます。









そして嬉しいアジャスター付き。



これでサイズ選びに迷うこともありませんね。



この手のデザインで意外と少ないアジャスター仕様はあついですよ。また、アジャスターの素材もボディーと同じツイルコットンを使用しており洗濯もボディーへの変色を気にせず行えます(レザーのアジャスターだとそうはいかない・・・)。



そしてカラーも"The Now"なブラジルカラー 笑



スパイクリーおっちゃんが被ってそうな雰囲気です。。。







そして色違い











予めヴィンテージ加工が施されておりますので、すっかりといい感じで色抜けして独特の色褪せ具合がこなれた雰囲気に仕上がっています。



被りは一般的なポロキャップと同じくやや浅めのすっきりとしたシルエット。この形がクラシックでやっぱりかっこいいし大人を通り越しておっさんのニガイ雰囲気満載です 笑



着用画像↓











個人的に久々HITのキャップで迷わず2色買い。



夏に大活躍すること間違いありません。



1Pポニーのソフトブリム仕様。ありそうで今までなかった組み合わせ。そう欲しかったやつが今ここに 笑



是非チェックしてくださいね。







Ralph Lauren / 1P Pony Soft Brim Cap
Color / Blue, Red
Size / Free
Price / ¥6,300+tax


0 件のコメント:

コメントを投稿