2014年6月22日日曜日

pieces style 57

本日"pieces style 57"を更新しております。





Jacket:Black Fleece / Wide Stripe 3B Hopsack Jacket
Tee:Ralph Lauren / Washable 1P V-neck Tee - Black
Pants:Black Fleece / Stripe Seersucker Trouser
Shoes:Converse / CT Pro Skate OX
Hat:Ralph Lauren / 1P Pony Soft Brim Polo Cap - Blue



サマーシーズンに活躍する背抜き仕様のホップサック地のジャケットにシアサッカー生地のトラウザーを合わせて定番ながら垢抜けたサマースタイルに仕上げてみました。



世界のファッショントレンドの1つとして(メンズはもう少し先のことだと思いますが・・・)クラシックなワイドピッチのストライプ柄というものが注目されており、このスタイリングではそのワイドピッチのジャケットを活かす為に、あえてボトムスもピッチ幅の違うストライプ柄を合わせてストライプのセットアップに仕上げてみました。



一見がちゃがちゃしそうな柄同士のコーディネートですが、柄の大きさ(配分含む)を変えることによって違和感なくなおかつ一味スパイスの効いた垢抜けたルックスになります。チェックにストライプなどシャツとネクタイの関係のように柄合わせは面白いテクニックの1つなので是非いろいろお手持ちのお洋服で試してみてください。





インナーにはカジュアルにVネックのTシャツを。明るいカラーのセットアップのインナーはブラックで引き締めてみました。シックで好みです。





そしてこのシアサッカーのストライプトラウザー、非常にお勧めです。



今時ではないクラシックな股上の深さに裾にかけてのテーパード、基本中の基本なシルエットですが今こういった普通のいいものが少なくなってきました。。。残念なことです。



本来なら裾はダブルの4.5cmで仕上げたいところです。





フロントはストラップ仕様でグレーとホワイトの独特な中間色が服馴染み最高なんです。





そして一番の好みはこのベルトループレスのデザイン。



本来フォーマルスタイルに用いるディテールですが、ループレスにすることによりウエスト周りがすっきりしよりシャープな見た目にしてくれます。



私はスーツでもこの仕様が好きでフォーマルスタイルではループレスがデザイン的にも最高だと思います。



既成ではあまりないデザイナーの好みが反映されたデザイナーズならではの服好きには嬉しい仕様ですね。



2次会やちょっとしたパーティーが増えていくサマーシーズン、カジュアルにジャケットを羽織っていくスタイルが華やかで素敵だと思いますね。



ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿