2014年6月9日月曜日

pieces style 56

pieces styleを更新致します。





Cardigan:Ralph Lauren Black Label Denim / Linen Silk Cardigan - Navy
T-shirts:Ralph Lauren / 1P Pony Crew Neck Tee - Orange
Shorts:Champion / Reversible Mesh Shorts - Navy
Shoes:Converse / CT Pro Skate OX
Hat:Barbour / Cotton Reversible Check Bucket Hat
Etc:Rayban / B&L Sports Wayfarer 1996 Atlanta "Deadstock", Seiko / Sportura Kinetic Diver Watch



本日は梅雨を通りこして一気に夏日和な一日となりました。



本格的に暑くなってきましたね。



今回のpieces styleは機能性の高いスポーツもののアイテムを使用してのコーディネートになります。



気温が高くなる今からの季節だからこそ力を発揮するスポーツアイテム。今から運動をしますとならないように、配色に気を配りあくまでもスポーツものをさりげなく取り入れるということがテーマです。





発色の良いオレンジのクルーネックTシャツの上にカーディガンを。



今からの季節こういうちょっとした羽織りものは室温変化にも順応できるので持っていると必ず活きてくるキラーアイテムです。



それもこのカーディガンはシルクとリネン混紡のファブリック。高級生地なのでそれなりに値段は張りますが、シンプルで使えるアイテムは結局長い間生き残っていくのでこういうところは是非ケチらないで・・・笑 結局は持っていて満足度も高いアイテムだと思います。





個人的一押しの海外Seikoのダイバーウォッチ。



これも間違いなくスポーツアイテムの1つ。べたつく夏場に嬉しいラバーベルトにネイビー1色のクールさがたまらない時計です。



この時計実は自動巻きのような作りで、700M身に着けて歩くだけで24時間分の電池がチャージされるという持って身につけているだけで半永久?に使用できるという高機能なモデルです。



海外仕様で日本未発売のモデルになりますが、中身は安心の日本製になりますのでそうそう壊れることもないタフなやつです。



そして軽いんです!!!



といいたいところですが、重量感はわりとずっしりあります。



でもいい時計を持ったことにわかるはずのあのずっしり感です。そういい時計の。



海外SEIKOはモデルチェンジも多いので、廃盤になると価値がついていくものも多いんですよ。



高くなってから飛びついても遅いというか・・・そういう価値関係なしで是非とも直感を信じて。



いいものに色褪せはない。





そして店頭でも大人気のリバーシブルシリーズのメッシュショーツ。



リバーシブルになってて暑いんじゃない?と思いの方もいらっしゃるかと思いますが、これめちゃくちゃ通気性抜群です。



本当に涼しい、快適快適、脱ぎたくない。そんなショーツです。



バスケットショーツのようなブカブカタイプではなく、すっきりとした作りもオールドスクール感があってかなり好みです。



日替わりで裏の白も穿きたいな・・・



本格的な夏はこれからなのに残り在庫かなり少ないです。お早めのチェックワンツーでお願いします。





そして足元は最近お気に入りのコンバース。



ダメだと分かっていても履き心地に感動しっぱなしでつい毎日着用してしまっています。



それだけ合わせ易いクラシックモデルだということ。当たり前なことですが痛感しますね。



そしてそして



本日UPしたこのシリーズのTシャツかなりはまってますという報告 笑





今さらの1Pポニーですが、30歳を過ぎてからベーシックなものがいかに洗練されているかおもいしらされました・・・



ボディーカラーと刺繍のワンポイントの配色のみのシンプルなデザインですが、着る人によってめちゃくちゃカッコよくみえる。シンプルなものこそはったりは効かないので、直球勝負ですね。



年齢を重ねると普通のものを着てかっこいいと思えるようになってきたんですかね。



理屈抜きにかっこいいです。





若い頃は苦手だった肩幅・身幅がほぼほぼ違いがないBoxシルエット気味のクラシックフィット。



身体のラインに沿う立体的なパターンよりも、動きやすくゆとりのあるシルエットがストレスなく快適ですね。そして短めのすっきりとした着丈も日本人によく似合うと思います。



またスケスケになるような生地ではないので、気兼ねなく1枚で着用できますよ。



しっかりとしたパターンと縫製ですので、型崩れもしにくくだいぶPOLOのTシャツのグレードも上がったなーと関心しましたね。昔のTシャツは1回洗濯しただけで首元がすぐにベローンと伸びきってました。。。





オレンジにブルーの刺繍はやっぱり大好きなNYカラーで間違いないです。





Ralph Lauren / 1P Pony Crew Neck Tee - Orange



その他、Vネックも入荷しておりそちらもかなりお勧めですので是非チェックしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿