2014年5月12日月曜日

pieces style 53

本日"pieces style 53"を更新致します。





Jacket:Black Fleece / Stripe Hopsack 3B Jacket - Nvy/Wht
Shirts:WGACA / Vintage Stripe Dress Shirts - Navy
Shorts:Ralph Lauren Purple Label / Classic Plain Shorts - Dk.Navy
Shoes:Florsheim by DUCKIE BROWN / The Moccasin
Necktie:Givenchy / Solid Silk Tie - Navy



大幅のピッチのストライプジャケットにシャツも同じくストライプ柄。



ストライプ柄+ストライプ柄と柄合わせのコーディネートですが、ピッチ幅や配色に気を配った今の季節ならではのジャケット+ショーツの着こなしになります。





黒い雰囲気がばっちりな太ピッチのストライプ柄ですが個人的は英国の尖った匂いがしますね。



生地はこの季節に嬉しいホップサック生地で背抜き仕様になります。



袖口はアンフィニッシュになりますので袖だしも詰めも可能でございます。





ダークトーンのシャツに鮮やかなトーンのネイビーのソリッドシルクタイを挟むことで柄コーデを調和させるカモフラージュ的役割も果たしてくれます。



それにしても同系色のVゾーンは色気があって素敵。シンプルだけど垢抜けている。



そして都会的ですね





すっきりと綺麗なシルエットのコットンショーツ。



ジャケットスタイルのショーツはカジュアルなものではなく出来るだけ気品のあるものを選ぶのが好みです。






足元はリゾート感を残してスエードモカシンをセレクト。



スタイリングに色数をそこまで使用していないので、色物はアクセントカラーとして重宝します。



そしてそして、



ジャケットありきのスタイリングですが、個人的にお勧めなのはこのシャツ。





ヴィンテージのファブリックを使用したドレスシャツ。



深めのネイビーのストライプ柄にフロントの切り替えが独特です。



小振りののポケットが付属したりとクラシックな佇まいながらどことなくモードな雰囲気もする洒落たシャツですね。





あえて襟を立てて自然に落ちた襟先のカールを活かす着こなしも新鮮です。タキシードシャツのウィングカラーっぽい雰囲気ですよね。





カラーバーも装着出来るので、ビシッと襟先をきめるのもいいと思います。







これからシャツをより楽しめる季節。



いいシャツはドンドン集めていきたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿