2014年5月7日水曜日

pieces style 52

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?



今年は旅行にいかれていた方も多くいらっしゃるとお聞きしてます。



休み明けはダラダラと気持ちが落ちがちなので、しっかり引き締めていきたいですね 笑



本日は"pieces style 52"を更新しました。







Shirts:Steven Alan / B.D Oxford Shirts - Green
Shorts:Ralph Lauren / The Tyler Shorts - Dk.Navy
Shoes:Nike / Rosherun Slip On "Miami"
Cap:Jack Spade / Jimmy Cap - Black
Backpack:The Northface / Base Camp Crimp Backpack - Org/Grn
Belt:J.crew / Cotton Camo Belt "Made in USA"
Eyeglasses:Rayban / B&L Sport Wayfarer 1996 Atlanta "Dead Stock"



初夏を感じさせる長袖+ショーツスタイルで色目とシルエットにこだわったスタイリングです。



ニット+ショーツやジャケット+ショーツなどトップス重いボトムス軽いみたいな、真夏ならちょっとtoo muchな雰囲気でも今ならではで楽しめるスタイリングだと思います。





光沢感のある綺麗なグリーンのオックスフォードシャツにグルカショーツのような雰囲気のフロントタックがきいたたっぷりとゆとりのあるチノショーツ合わせて清潔感がありながらも独特のリラックス感をだしています。きっちり入ったセンタープレスもいい味ですね。



カモ柄のガチャベルトも調子いいですよ。





足元はNYでも本当に大ヒット中のNikeのRosherun。



その中でも海外でも取り扱い店舗の少ないマイアミカラーをチョイス。



日本でもこの形の取り扱いがないわけではないのですが、セレクトカラーがなんともいけてない・・・欲しいのが見つかりません。やっぱり海外企画のモデルが好みです。。。



このモデル実は初めて見たとき???ってなってのは正直なところですが、見れば見るほどにあれ?かっこいいかも?からのめちゃめちゃいけてますやん。。。って流れで今かなりはまってます。



Nikeでのこの配色が意外とリリースされてないのも理由の1つですが、とにかく一度足を入れるとはまってしまうぐらい履き心地がやばいんです。



ローテクももちろん大好きですが、最近はハイテクものの履き心地に拘るっていうのも夏のファッションの選択肢としてありだなとひしひしと感じています。



再入荷は厳しいと思うのでこちらはお早めに。



そしてお次は個人的にお気に入りのバックパック。



ばっちりスニーカーとの小物色合わせ完成 笑



こちらも海外企画モデルのノースフェイス。






カラーは黒/赤/緑/黄色。



この配色にはいつもやられる・・・笑



昔のベネトンみたいな雰囲気が漂う少しレトロなカラーリング。1つ色をとって洋服の差し色や小物と合わせるのもさりげなくて素敵だと思います。



そして完全防水っていうのもタフでいいですね。







シルエットも最高。荷物を入れずに撮影していますが、とにかく身体へのフィッティングが完璧です。背負ったときの余計なストレスを感じさせません。自転車乗りにも嬉しいツンツンに絞って背負って頂けるシルエットです。

横からみると小さくみえますが、普段使いにはちょうど適した容量だと思います。





フロント部分が黒ってのも当たり前のとこにみえて個人的なポイント高いです 笑



前から見るとバックパックのカラーリングが予測されないのと、やっぱりフロントの黒は使いやすい。



行楽シーズンが多くなるこれからのシーズンだからこそ小物はやっぱり拘りたいところ。



ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿