2014年5月17日土曜日

Nike / Cortez

本日NikeのコルテッツのUPが完了しましたのでご紹介させて頂きます。



店頭でも人気が集中しているアイテムの1つでもあるナイキのコルテッツ。



アメリカでは定期的にリリースはされているもの、お店によって仕入れもまちまちなので意外と探してもモノがないんです。。。



そしてまとまっていいカラーが入荷するのが結構ハードだったりします。



今回はもちろん日本未入荷、そして洋服にしっかりと合うグッドカラーを探し回ってしっかりとセレクトしました。











こちらはナイロンコルテッツでトゥーはレザー仕様。



お色はミリタリーブルーという鮮やかですがどこかしら鈍いブルーが特徴的です。イメージするならBrooklynブルーかなーと。ブルーなのにあまり西を感じさせないところが個人的にはツボです。



単色アッパーにホワイトスウォッシュ。このシンプルな配色が一番好みです。



初夏のホワイトやブルーなどのコーディネートの合わせにぴったりの一足。



この色は久々のストライクでした。



残り1サイズのみなのでサイズが合う方は是非!!!





Nike / Cortez Basic Nylon
Color / Military Blue
Size / 8.5
Price / ¥14,000+tax



お次はわりと前にリリースされた廃盤モデルのヴィンテージシリーズ。











70年代後期にリリースされたオリジナルのラストや筆記体タグなどのディテールを再現した復刻モデル。



素材にはスムースな質感なスエード素材が使用されております。



ダークグレーのアッパーにスウォッシュは明るいグレーの同色。洒落ています。



ヴィンテージシリーズなのに、ソールやボディーに加工すらない新品の感じが個人的にはポイント高いです。



この手のヴィンテージ仕様って日焼けや雰囲気ボロに始めから仕上がっているモデルも多く、そんなん必要ないのに・・・って思っている方も多くいらっしゃると思います。



ディテールのみヴィンテージ仕様、最近のスニーカー事情ならあまりないところ。





この年代の特徴的なディテールとしてベロがスポンジ素材。



古いものはここがカスカスに死んでるものがほとんど・・・



そんなことを気にしなくてもいいのが復刻モデル。



とはいっても5~6年ほど前のモデルになるので、再入荷はございません。



サイズが合う方は是非。





Nike / Classic Cortez Vintage
Color / Dk.Grey
Size / 8, 11
Price / ¥16,000+tax



そして色違い









ロイヤルブルーにオレンジのそのまんまNYカラーの一色です。



発色がとにかくいいです。



ブルーの色味が青すぎても違うし、このロイヤルブルーにオレンジがベストだと思います。



ばっちり色合わせも楽しめる一足ですが、小物などの差し色とさりげなく合わせるぐらいでも存在感のあるコーディネートが組めるのではないでしょうか。



こちらもまず再入荷は考えられない一足。





Nike / Classic Cortez Vintage
Color / Royal Blue
Size / 8, 9
Price / ¥16,000+tax



残りサイズどれもわずかとなりますので、サイズが合う方は是非!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿