2014年5月14日水曜日

Barbour / Reversible Bucket Hat

本日は生憎な天候ですが、最近は日中かんかん照りの日も多く帽子を身につけないといけない季節になってきましたね。



お問い合わせも頂いておりましたので、店頭でも人気のバケットハットのUPが完了しておりますのでご紹介させて頂きます。









こちらは英国老舗の"Barbour"のバケットハットで日本では結構珍しいリバーシブル仕様になります。



ヘビーに洗いのかかったツイルコットン素材を使用しており、ネイビーとサックスブルーの両面好配色が嬉しいところです。フロント部分に同色で施されたブランドロゴもさりげなくて素敵ですね。



私個人的に昔から好きなハットの種類で常々いいのを探しているアイテムでもあります。今回買付中もバケットハットを被って行ってましたが、どこにいってもとりあえず被っている帽子のブランドを知りたがりアメリカでも意外と形いいのないなーっていうのも事実だと思います。去年ぐらいから90sブームということで様々なブランドからバケットハットが続々リリースされていますが、流行りでリリースされるのは嬉しいことですが個人的意見ですが被りが浅すぎ、そしてツバが横向いちゃって波打ってるなんともアウトドアルックなものがほとんど。



バケットハットって被りが深くツバが下向きでバケツを被ってるみたいな形が個人的には一番かっこいいと思います。



探してみると意外と好みの形がないのも事実なので、今回はシルエットに拘ってセレクトしております。



着用画像↓







ネイビーもいいですが、夏のサックスブルーもいいですね。



リバーシブルってやっぱり使えますね。







Barbour / Washed Cotton Reversible Bucket Hat
Color / Navy/Sax
Size / L(約58.5cm)
Price / ¥6,300+tax



お次は型違い。







大柄のタッターソル柄とダークネイビーのリバーシブル仕様のバケットハット。



上記のバケットに比べて加工が入っていないので、上品なトラッドスタイルにもぴったりのハットだと思います。



サイドに入ったブランドタグもさりげなくてお勧め。



こちらのほうがツバがやや短めだと思います。



着用画像↓







サイズは両方とも58cmぐらいですので普段7-1/4~7-1/2の方ぐらいがちょうどいいぐらいだと思います。



リバーシブル素材ゆえにフロント部分を上げて裏地をあえて見せるみたいな被り方もありだと思います。



再入荷は難しいアイテムだと思いますのでこのタイミングに是非ご検討くださいませ。







Barbour / Cotton Check Reversible Bucket Hat
Color / Off/Dk.Navy
Size / Free(約58.0cm)
Price / ¥6300+tax


0 件のコメント:

コメントを投稿