2014年4月30日水曜日

Converse / US Limited 70s Collection

本日店頭でも大好評のアメリカ企画のコンバースのUPが完了しておりますのでご紹介させて頂きます。

















まずはディテール写真からご紹介させて頂きましたが、こちらはアメリカでも特別な店舗のみでリリースされている70年代の復刻モデル。



日本企画では"addict"などが一般的だと思いますが、こちらはビブラムソールも使用していない正真正銘のUSコンバースのモデルです。



以前に70年代のコンバースのディテールをオリジナルモデルをベースにご紹介させて頂きましたが、こちらもサイドステッチ(当て布)が入ったり配色も現行モノにはない当時の色味を再現させておりなんともいい色なんです。



目立ちはしませんがこのヘリテージブルーが本当に気に入った 笑



ただの復刻モデルと違ってこちらは機能的にはアップデートしており、ラバー部分に特殊なコーティングがしておりオールド感の見た目に仕上がっているのはもちろんですが、劣化や耐久性にも優れているのでここもポイント高いです。



あと履き心地が断然よくなったと思います。



インナーのクッションの精度が非常に高く、ローテクスニーカーにありがちな長時間履いていると疲れるといったことも少なくなるのではないかと思います。



それにしてもいい出来栄えです。





Converse / CT 70s Hi
Color / Heritage Blue
Size / 7-, 8, 8-, 9, 9-, 10, 10-
Price / ¥16,800+tax



そしてお次はスペシャルなこちら













こちらも同じく70年代の復刻コレクションとしてリリースされたモデル。



それもお色はファンやコレクターも多い"83 CAMO"。



"83カモ"とは1983年にコンバースがオールスターで初めての柄物として生産したモデルで、コンバースのオールスターの中でも上位を占める人気があって80年代に登場したオリジナルの通称"83カモ"は、ほとんど見つかる事が無いためヴィンテージ市場でも非常に高値で取引されております。



それもオリジナルではありえない70年代のディテールでの復刻。



ありえません 笑



実はアメリカ国内でも非常に人気で、NYではsupremeの店頭のみで発売され即日完売。



かなり手に入れるのがハードなモデルですが、ちょっとしたコネクションから先行発売分を少し譲ってもらいました。



生地感含め出来栄えは相当いいと思います。そして履き心地はアップデートしてますし 笑



再入荷はないので、お早めにご検討くださいませ。





Converse / CT 70s Hi "83 Camo"

Color / Camo
Size / 7-, 8, 8-, 9, 9-, 10, 10-
Price / ¥21,000+tax


0 件のコメント:

コメントを投稿